Microsoft Outlook 2007のセットアップ

Microsoft Outlook 2007を開きます。

初回起動時

Outlook 2007を初めて使う場合は、スタートアップの画面が表示されます。「次へ」をクリックしてください。

「はい」を選択して「次へ」をクリックします。

「新しい電子メールアカウントの追加」ウィンドウが開きますので、下記に従ってください。

 

既に予定表等で使用している場合

メニューの「ツール」→「アカウント設定」をクリックしてください。

アカウント設定ウィンドウの電子メールタブで、「新規」をクリックしてください。

「新しい電子メールアカウントの追加」ウィンドウが開きますので、下記に従ってください。

 

「新しい電子メールアカウントの追加」

名前、電子メールアドレス、パスワード、パスワードの確認入力に入力して「次へ」をクリックします。

自動的に設定されますので、お待ちください。。。。

下記画面が出たら、「完了」を押して、セットアップ終了です。
「メールをサーバーに残す」などの設定が必要な場合は、「サーバーを手動で構成する」にチェックしてから、「次へ」を押して、「詳細設定...」ボタンから設定してください。