突発災害調査に出張する前の処理事項


 

「 」内は、必要書類

(1)

災害現地に行かれる方は、必ず事前に、本人が領域・分野の教授、部門長・センター長、あるいはグループ長の方の了解を取る。

(2)

災害調査に行かれる本人、あるいは、代理の方(部門長等を含む)が、「突発災害出張理由書(別紙1)」をすみやかに作成し、「旅行伺」(写)、学生を同行する場合は、「招へい伺」(写)を添えて
     鈴木事務室長 ryohheiのあとに@uji.kyoto-u.ac.jp
    および
    中川副所長 nakagawaのあとに@uh31.dpri.kyoto-u.ac.jp
    橋本副所長 hashimoto.manabu.7eのあとに@kyoto-u.ac.jp
    堀副所長 hori.tomoharu.3wのあとに@kyoto-u.ac.jp
    ご提出いただくようにお願いします。
なお、土日、祝日の場合は届け出の日付けにて、上記へメールにて送付する。

おって、現地調査中にも適宜、部門長等に連絡を取るようお願いします。

(3)

○防災研究所で契約している自然変象(天災)担保がある年間包括契約による傷害保険に加入している場合:

突発災害に係る出張時傷害保険加入申請」を記入し、鈴木事務室長 ryohheiのあとに@uji.kyoto-u.ac.jpに送信する。

○同傷害保険に加入していなかったので、新たに加入して出張する場合:

突発災害に係る出張時傷害保険加入申請」を記入し、同書類の出張者の職・氏名欄に、”新規”と明示し、鈴木事務室長 ryohheiのあとに@uji.kyoto-u.ac.jpに送信する。(なお、出張後には、出張時の翌月5日までに、海外旅行総合保険(年間包括契約)申込書」(海外出張の場合)、または、「国内旅行傷害保険(年間包括契約)申込書」(国内出張の場合)を記入し、所定の金額(国内外への突発災害に係る出張時の傷害保険について.doc参照)を添えて、防災担当事務室に提出(ryohheiのあとに@uji.kyoto-u.ac.jp)する。

 

2011.04.11現在